ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/14 引き続き4時間足の20MAに注目したい

昨日は日中は概ね142.6~143.3円中心の展開でしたが、21時半の米小売売上高で143.82円まで上昇。その後は戻りは売られ、本日10時過ぎには143.03円まで下げましたが、現在は143.3円台に位置しています。

昨日は「4時間足の20MAに注目し」エントリーを考えたい方針でしたが、

帰宅途中の18時過ぎドル円が下落のトレンドラインをブレイクと見て

95.82円で買い→米指標前に95.8円で決済。-2pips (指標後は96.2円台まで上昇) (´Д` )

19時過ぎに日中超えられなかった143.3円台を上にブレイクと見て

143.34円で買い→143.04円ストップ。-30pips (米指標後は143.82円まで上昇) (´Д` )

帰宅後は

143.25円で買い→143.36円決済。+11pips

143.56円買い→143.65円決済。+9pips

143.66円売り→143.53円決済。+13pips

143.29円買い→143.49円決済。+20pips

の計6回のトレード。帰宅途中の-32pips、帰宅後の+53pipsで計+21pipsの結果でした。

最初のドル円のポジを指標前には決済するのルール通り決済しましたが、決済せず保持し、またポンド円もストップを入れていなければ、指標後は合わせて80pips以上の利が出た状況でしたが、指標で逆の場合も考えられ、「指標前には決済する」「ストップは入れる」のルールを守れたことを逆に良しとしたいと思います。

また過去の記事昨今の相場観&ポンド円トレードの今後の方針で書きましたが、ここ最近「ポジションの保有時間を短くし、20~30pips(最大40~50pips)程度である程度利が出た段階で利確していく」方向にトレードのスタイルを変え、エントリーの回数は増えていますが、「現在の相場状況に於いては」結果が出ている故、しばらくはこのスタイルを継続してみるつもりです。

昨日は4時間足の20MAを上にも下にも抜けない状況となっていますが、本日も再び4時間足の20MAに注目し、昨日同様「20MAを上抜く動きとなれば買い、20MAがレジスタンスとなるようであれば売り」で考えていきたいと思いますが、レンジの様相となるかもしれませんね。

いづれにせよ今週の戦略通り「大きく狙わずある程度利が出たら利確」する方向で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02