ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/4(+34pips)

本日は日中記事をアップした後チャートを見ると、143.15円に。日中記事をアップした時点では142.7円台だったので更に50pips近く上昇。

目が点(・。・)状態だったのですが、ここはとりあえず買っとけと、15時過ぎに143.15円で買い。

ドル円が95円をつけにいくに違いないと踏んで95円×1.51(ポンドドルの値)=143.45となり、とりあえず143.49円を指値とし、程なく約定。34pipsの利益でしたが、枚数を多くした為、そこそこの利益となりました。^ ^

その後ドル円が15時半頃95.55円台まで上昇した為(最高値は95.67円)、95.55×1.509=144.2円まで上昇。そのままポジを保有していれば、100pips超の利が出た状況でしたが、仕事中でチャートを見続けることが出来なかった為、利喰えてOKでした。

通常の指標とは異なり、介入時やこのようなサプライズ時は上昇した時点でとりあえず買っとけを改めて痛感しました。

本日は日中の記事でも書きましたが、これから20時にBOE政策金利、20:45にECB政策金利、21時半にドラキECB総裁会見、米失業保険等控えており、波乱の展開となりそうです。

何度も書いてますが、指標後は「落ち着いてから動いた方へ」エントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01