ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は先週に引き続き下落から始まり火曜早朝には145.35円まで下落。

がそれを調整の底値とし水曜には151.16円まで上昇。木曜には148.12円まで戻すもドル円が再び99円台まで上昇した為、金曜には152.52まで上昇しましたが、ポンドドルが下落した為150.9円まで下げ、151.65円で終わりました。

個人的には異動後の職場の忙しさもあり、ドル円+171pipsの1回のみのエントリーで、適当に入れた99円の指値に約定してしまうという残念な結果ではありましたが、金曜の記事にも書きましたが、「今週の戦略通り調整の底値からの反発で買い、「数日間ポジを保有し1回のトレードで大きな利を出せた」ことは、個人的には成果のあるもの」となりました。

次週ですが、G20で日銀の金融緩和に理解が得られたとのこともあり、ドル円が再び100円をトライの動きとなれば、再び先週高値の153.8円台を目指す動きとなるのではと考え、基本的には買いの方向でエントリーを考えていきたいと思います。

逆に4時間足のMAを下抜く動きとなるのであれば売りでついていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02