ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

久々の更新となります。^^;

今週は151.6円台から始まり、火曜には149.9円台まで下げる局面はありましたが、ポンドドルの上昇と共に木曜には153.7円台まで上昇。

が先々週の153.8円は越えられず、ドル円の下げと共に下落、終わってみれば、始値とほぼ同じ151.6円台で終わりました。

今週は「G20で日銀の金融緩和に理解が得られたとのこともあり、ドル円が再び100円をトライの動きとなれば、再び先週高値の153.8円台を目指す動きとなるのではと考え、基本的には買いの方向で・・逆に4時間足のMAを下抜く動きとなるのであれば売りでついていきたい」方針でしたが、木曜まではポンドドルの上昇と共に上昇、金曜はドル円の下落と共にMAを下抜け終了と、方向性はほぼ合っていたものの、ポンド円ではノートレードでした。

火曜のドル円ロングですが、一時は100pipsの含み益出るも、仕事が忙しかったこともあり、放置していたら、金曜の下落で建値に移動したストップにかかりました。

どんな場合でもある程度利が出たら利確しなければ駄目ですね。(´Д` )

今週は異動後の職場の超激忙モードの影響で、トレードは先週に引き続きドル円ロングのみでした。

現在の職場は売上は高いくせに、人員は異動前の職場より明らかに少なく、忙しい時は目の回るような状態で、日中チャートをチェックしたり、記事を更新する等の余裕が無い状況です。

個人的には仕事人間では全く無い為、非常に不本意なのですが、仕事の中味を見直し時間を捻出していかないとトレードに支障をきたす状況が続きそうな気配です・・

次週ですが、先々週の高値を超えられず、日足ではダブルトップをつけ下落・のようにも見受けられ、日足の20MAに向かう動き、4時間足のMAを下抜く動きとなれば、基本的には売りで考えていきたいと思います。

逆に堅調なポンドドルもしくはドル円がなんらかの要因で再び上値トライの動きとなり、4時間足のMAがサポートとなり上昇・の流れとなれば買いで考えていきたいと思います。

次週は雇用統計を控え今後のトレンドを占う重要な週となりそうです。

個人的にも今一度ポンド円中心&デイトレのスタイルに立ち返り、トレードを行っていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:02

photo:03