ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

またまた久々の更新となります。なんとか生きています。(´Д` )

今週は151.6円台から始まり、水曜には150.74円まで下げましたが、木曜英指標が良かったことで153.24円まで上昇。

金曜には雇用統計のポジティブサプライズでドル円が再び99円台まで上昇した為、154.68円まで上昇。年初以来の高値を更新し、154.18円で終わりました。

今週は「先々週の高値を超えられず、日足ではダブルトップをつけ下落・のようにも見受けられ、日足の20MAに向かう動き、4時間足のMAを下抜く動きとなれば、基本的には売りで考えていきたい・・逆に堅調なポンドドルもしくはドル円がなんらかの要因で再び上値トライの動きとなり、4時間足のMAがサポートとなり上昇・の流れとなれば買いで考えていきたい」方針でしたが、日足の20MA、4時間足のMAを割り込むことなく、木曜の英指標、金曜の雇用統計で上昇の流れ、高値更新となりました。

個人的には相変わらず異動後の職場の激忙モードでトレードのペースも掴めず、またブログの更新もままならず、金曜の雇用統計後153.54円で買い→一時は100pips以上の含み益出るも、仕事疲れから不覚にも寝てしまい、目が覚めた4時頃154.14円で利確の+60pipsのみのトレードでした。

次週ですが、今週日足の20MAがサポートとなり上昇に転じ高値を更新したことにより、下抜けのリスクが無くなったと判断し、また堅調なポンドドルとドル円の三たびの上値トライがあるのではと考え、基本的には153.5~153.8円くらいまで引きつけて買いの方向で考えたいと思います。

逆に今週高値154.68円を超えられず下落・153円を割り込む動きとなれば、売りで考えていきたいと思います。

また個人的には現在の職場の激忙モードがしばらくは続きそうで、日中チャートをチェックすることも困難な状況な為、欧州、NY時間以降チャンスがあればデイトレのエントリーとスイングの両建てのスタンスでトレードに臨みたいと思います。

ブログの更新も滞りがちになるかもしれませんが、なんとか時間をやりくりしていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02