ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日夜アップするつもりだったのですが、気づいたら寝てしまっており、アップ出来ませんでした。そのまま記事をアップします。

今週は152.98円から始まり、火曜早朝に152.39円まで下落するも、同日NY時間には154.62円まで上昇。

その後木曜深夜には152.24円まで下落するも金曜には154.23円まで上昇。が、再び152.38円まで下落し、クローズは152.59円で終わりました。

今週は「週足のRSIでは高値を更新しているのに、RSIは下降とダイバージェンスをみせており・・次週は4時間足の20MAに注目し、20MAがレジスタンスとなり下落継続となるようであれば、売りの方向で・・

逆に20MAまた75MAを上抜いて再び上昇に転ずるようであれば調整の下落終了?と判断し、買いでついていきたい」方針でしたが、終わってみれば週の高値は154.62円、安値は152.24円と概ね152.3~154.5円の約2円の幅のレンジの様相でした。

個人的には週間では3回のトレード、+23pipsの結果でしたが、今週はレンジと割り切ってエントリーするか、無理せず休むのも正解だったかもしれませんね。

次週ですが、先々週の156.7円から徐々に高値を切り下げるトレンドラインが引かれ、基本的には売りの方向でエントリーを考えていきたいと思いますが、先週から概ね152~154.5円のレンジの様相を見せており、逆張りで小幅にとっていくのが良いかもしれませんね。

また節目の152円付近の付近の攻防にも注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02