ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/21 買いポジ保有中

昨日は10時台に148.88円まで下げるも、12時前にMAを上抜くと、17時台には151.86円まで上昇。21時台には150.92円まで戻しましたが、深夜1時台には151.93円の高値をつけました。

本日は4時台に150.3円まで戻しましたが、現在再び151円にタッチしています。

昨日は「150円を明確に上抜けしていくのであれば、買いでついていきたいと思いますが、もう少し方向感がはっきりとするまでは、基本買い目でしばし様子見」の方針で、記事をアップした時点の150円から14時台に149.45円まで戻した後上昇に転じ、方針通り買いでエントリーしていれば、かなりの利があげられましたが、仕事が終わりチャートをチェックした18時頃には既に151.88円まで上昇した後で、昨日もノートレードに終わりました。

本日は最近読んだ川合美智子氏の著書「FXプロの定石」にもありましたが、前日200ポイント以上上昇した場合は、トレンドの方向へ東京時間寄り付きにエントリーするの通り、9時頃150.54円で買い。

11時前に150.34円まで戻しましたが、現在150.8円台に位置しています。

このまま再び上値トライを期待し、保有を継続しますが、15分足の20MAを下抜く動きとなれば、一旦撤退します。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01