ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は149.74円から始まり、火曜に148.35円、水曜に148.28円まで下げるも、概ね148.5~149.5円中心のレンジの様相でしたが、木曜に150円を上抜くと、金曜深夜1時台には151.93円まで上昇。その後150.3円まで戻すも再び151.93円まで上昇。

が、一転下落に転じ土曜0時台には149.75円まで下げましたが、再び151円まで戻し、150.83円で終わりました。

金曜の150.54円の買いポジですが、一時は含み益が140pips程になるも、ストップを151.24円まで引き上げたのですが、17時過ぎからの下落で約定してしまいました。その後ドテンすればかなりの利があげられましたが、仕事が忙しく、また買い目線だったこともあり、エントリー出来ませんでした。

今週は「日足では全てのMAを完全に下抜け、このまま下値を探る動きとなるのであれば、140円くらいまでの下げもあるのではと考え、基本的には売りの方向で考えていきたい・・逆に日足の75MA、また1時間足の全てのMAを上抜き、150円を超える動きとなるのであれば、買いでついていきたい」方針でしたが、下げても148.3円までで、先にも書きましたが、木曜に150円を上抜くと、151.93円まで上昇となり、週足では5週ぶりの陽線引けとなりました。

個人的には週の前半は概ね148.5~149.5円中心のレンジの様相でノートレード、金曜の買いでのエントリーの+70pipsのみの結果でした。

現在週足では25MA付近で、日足では100MA付近で反発、75MAを上抜き終了しています。

次週ですが、4時間足で25MAが75MAとクロスし、今週高値の151.93円を越える動きとなれば、下値固めを終え再び上値トライの動きとなるのではと考え、基本的には買いの方向で考えたいと思います。

逆に今週高値を越えられず、4時間足の20MAを再び下抜く動きとなるのであれば、売りでついていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03