ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/1(+50pips)

本日は日中の記事で「基本的には下がったところを買ってみたい・・本日は17時半に英製造業PMI、23時にISM製造業等の指標を控えており、英指標以降エントリーを考えていきたい」方針でしたが、記事をアップした直後、15分足で三角持ち合いを上にブレイクしたのを見て、151.15円で買い。

当初151.75円を指値としていたのですが、ポンドドルが下落、ドル円が長い上ヒゲを表したのを確認し、151.65円に変更した指値に16時半頃約定。50pipsの利益でした。

その後英指標前に151.17円まで下落後、英指標の結果を受け151.83円まで上昇となりましたが、指標前には決済するのルールだったので、まずは利確出来てOKでした。

日足では25MAを上抜く動きとなっており、今後も基本的には買いの方向で考えたいと思いますが、本日は23時のISM以降チャンスがあれば、エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01