ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/2 先週高値を超え152円タッチも動きは鈍いか・

昨日は上昇。先週高値の151.75円を超え、23時台には152.07円まで上昇しました。

本日は戻りをつけながら下落。11時過ぎには151.33円まで下落。現在は151.4~5円台に位置しています。

昨日は日中の+50pipsのトレード後は、「日足では25MAを上抜く動きとなっており、今後も基本的には買いの方向で考えたいと思いますが、本日は23時のISM以降チャンスがあれば、エントリーを考えたい」方針でしたが、帰宅途中の20時前に15分足の20MAまで戻し反発した151.65円で買い。

23時過ぎには40pips強の含み益出るも、仕事疲れから爆睡してしまい、そのまま保有を継続していたのですが、本日11時過ぎに-29pipsで一旦撤退しました。

余程強いトレンドでない限り、またスイングのトレードでもない限り、いくら利が出たとしても、利確しなければただの「含み益」であって、「利益」にはならないのだから、デイトレのトレードではある程度利が出たら、一旦利確しなければ駄目ですね。

日足では25MAを上抜き、本日も基本的にはもう少し引きつけて買いの方向で考えたいと思いますが、本日は午後から仕事が立て込んでおり、19時くらいまで仕事がつまっている為、欧州時間以降、チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01