ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/2(+87pips)

本日は日中アップした記事で「日足では25MAを上抜き、本日も基本的にはもう少し引きつけて買いの方向で考えたいと思いますが・・欧州時間以降、チャンスがあればエントリーを考えたい」方針でしたが、13時半過ぎに15分足の25MAを上抜き再び上昇に転じたのを確認し、151.59円で買い。

16時前には151.14円まで上昇、含み益50pips強となるも、一転下落に転じ20時半頃には151.25円まで下落。仕事が忙しくチャートをチェックする余裕がなかった為、ストップを深めに設定していた為ストップにかからず、151.25円まで下落後、下がったところを買う方針だった為、20時半頃151.29円で再び買い。

21時半頃MAを上抜くと、ドル円の100円超えと共に上昇。

22時半過ぎにドル円が十時線出現後陰線を表したのを確認し、152.02円で利確。

それぞれ43pips、73pipsの計116pips、日中の-29pipsと合わせ本日トータルでは+87pipsの結果でした。

がその後ポンドドルの反発上昇と共に更に上昇。23時現在では152.25円まで上昇する結果となりましたが、利確出来たことを良しと考えたいと思います。

ドル円が再び100円台に上昇、上に抵抗らしい抵抗もない状況で、ポンド円も節目の152.3円付近、日足の50MA付近を上抜けば、更に上値トライとなるかもしれません。今後は日足の50MA付近の攻防に注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02