ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/5 BOEで150円台まで下落! 本日は雇用統計まで様子見

昨日は午前7時台の152.87円を高値としてゆるやかに下落。

が20時のBOEの結果を受け、152.2円から150.29円まで急落。

その後はゆるやかに戻り上昇、本日10時台には151.11円まで戻しましたが、現在150.9円台に位置しています。

昨日は「基本的には引きつけて買いの方向で考えたいと思いますが・・BOE後、チャンスがあれば、動いた方へついていきたい」方針でしたが、

基本的には指標後は「落ち着いてから動いた方へエントリーする」のがマイルールなのですが、BOE後の急落する様を見て、スキャルで売りで+23pips、+5pips、-19pips。買いで+27pips、+1pips、+3pipsの計40pipsの結果でした。

枚数を多くした為、一昨日の-57pipsの損失分をカバー出来ました。^^

普段のデイトレではなるべく利を伸ばす方向ですが、スキャルで入った為、「ある程度利が出たら利確」がうまくはまりました。

本日は週末ということもあり、仕事が19時くらいまで立て込んでいる為、無理をせず、雇用統計後、基本的には「落ち着いてから動いた方へエントリーする」方針ですが、状況によってはスキャルで入ってみたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01