ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は153.4円から始まり、火曜早朝には152.32円まで下げるも、欧州時間には153.7円まで上昇。

更に木曜深夜1時台には154.05円まで上昇し、高値を更新しましたが、木曜にMAを下抜くと一転下落に転じ、金曜23時台には150.72円まで下落し、151.15円で終わりました。

木曜は買い目線だった為ノートレード。金曜は仕事が死ぬ程忙しく(休憩もとれない程・・)、帰宅も22時近くとなり、ノートレードでした。

今週は「日足では3本のMAを上抜く動きとなっており、基本的には引きつけて買いの方向で考えたい・・逆に日足の50MA、75MA付近、節目の152円に向かう動きとなれば売りで考えたい」方針でしたが、水曜までは上昇、154円タッチも、木曜からは下落に転じ、日足の25MA、50MAを割り込み、150円台まで下落となりました。

個人的には、週間では151pipsとなんとかプラスで終わることが出来ました。

が火曜の記事にも書きましたが、4時間足では高値を更新しているのにRSIは下降と、ダイバージェンスを見せていた通りの動きとなり、154円タッチ後の下落で売りで攻めるべきでしたが、仕事が死ぬ程忙しく、また買い目線だった為、週後半の下落の波に乗ることが出来ませんでした。

次週ですが、4時間足では3本のMAを下抜く形となり、(多少の戻りはあるのではないかとは思いますが)再びMAを上抜き、152円~152.5円を超える動きとならない限りは、基本的には売りで考えていきたいと思います。

逆に、先週は日足の75MA付近で下げ止まっており、日足の75MAを下抜けず、再び上昇に転ずるようであれば、買いで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:02

photo:03