ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦略

昨日はPCが新しくなり(Windows8マシンになり)、データの移行やら環境の整備やら(MT4のカスタマイズやら)で記事のアップが出来ませんでした。

先週は下落で始まるも週足の25MAで反発して上昇、151円台まで戻して終わりました。

4時間足ではMAを上抜き、日足でもかろうじてMAを上抜き終了となりました。

今週はドル円の動向次第かと思いますが、4時間足、日足では3本のMAが収束しつつあり、予測が難しいところですが、4時間足の25MA、日足の75MA付近、150.5円付近を下抜き、150円を割り込む動きとなれば売り。

逆にMAがサポートとなるようであれば買いで考えていきたいと思います。

買いから入る場合は150~150.5円くらいまで引きつけて入りたいと考えます。

今週は月曜にISM非製造業、火曜に英鉱工業、水曜にBOEインフレレポート、木曜に日銀マネタリーベース目標、黒田総裁会見等控え、指標に連動し動きがありそうです。

無理をせず、動きがはっきりとしてからエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02