ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

今週は今週の振り返りを先にアップします。次週の戦略は明日アップします。

今週は151.15円から始まり、下落のトレンド。木曜9時台には148.26円まで下げましたが、週足の25MAで反発し上昇に転じ、金曜の雇用統計前には151.53円まで上昇。がドル円は98円台に下落、ポンドドルは1.53台タッチまで上昇となった為、ポンド円は揉み合う展開となり、151.28円で終わりました。

金曜の雇用統計後は「落ち着いてから動いた方へエントリーを考えていきたい」方針でしたが、ドル円とポンドドルの綱引きで動きが鈍くスルーするつもりだったのですが、

23時半過ぎからのMAを下抜く下落で売りでエントリー。一時は30pips程の含み益出るも、0時過ぎからの反発で逆に損切りで撤退。その後買いでスキャル。計-33pipsと不毛な結果となり、最後まで波に乗れずじまいの結果となってしまいました。

指標後はデイトレのスタンスというよりは、利が出たら利確しなければ駄目ですね。

今週は「4時間足では3本のMAを下抜く形となり、(多少の戻りはあるのではないかとは思いますが)再びMAを上抜き、152円~152.5円を超える動きとならない限りは、基本的には売りで考えていきたい・・逆に、先週は日足の75MA付近で下げ止まっており、日足の75MAを下抜けず、再び上昇に転ずるようであれば、買いで考えたい」方針で、木曜から上昇に転ずるも概ね予測通りの動きとなりましたが、

仕事の超多忙モードと、下落のトレンドの中、最初のエントリーでRSIのダイバージェンスから買いで入ってしまったこともあり、全く流れに乗れず、週間では-25pipsと久々のマイナスの週となってしまいました。

金曜の記事にも書きましたが、過去を振り返ってもそうなのですが、一度波に乗り損ねると相場とタイミングが合わない状態が続き結果が出ないという状況になってしまいました。

が相場はずっと続きますし、儲けるチャンスはいくらでもやってくるのだから、頭を切り替えて次週にのぞみたいと思います。

とはいってもエントリーすることが目的ではない故、デイトレのスタンスでは週に1~2回のエントリーでも利をあげられれば良い訳で、焦らずポイントまで待ち、エントリーを行っていきたいたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01