ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/2 本日は雇用統計待ち

昨日は11時過ぎにMAを上抜くと上昇。英製造業PMI、米失業保険、ISM等の指標が良かったこともあり、22時台には150.68円まで上昇。

本日は概ね150.2~5円中心の揉み合う展開となっています。

昨日は「英指標、BOE以降エントリーを考えていきたい」方針でしたが、結果的には記事をアップした時点(149.3円台)で買っていれば、100pips以上の利があげられていましたが、帰宅後スキャルで8pipsのみという不毛な結果でした。

今週に入ってから下落、及び昨日の上昇と全く波に乗れていない状況です。

過去を振り返っても、一度波に乗り損ねると、タイミングが合わない状況が続きますが、相場はずっと続きますし、「儲けるチャンスはいくらでもやってくる」のだから、無理にエントリーすることなく、相場とタイミングが合うのを待ちたいと思います。

週足では25MAで反発し、1時間足では3本のMAの上に位置しています。

本日の雇用統計の結果次第では、再びの上値トライの流れが加速するかもしれませんね。

本日は週末ということもあり、仕事が立て込んでいる為、無理をせず、雇用統計後、落ち着いてから動いた方へエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01