ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/1 週足の25MAで反発、再びの上値トライはあるか? 本日は英指標、BOE後の動きに注目

昨日も下落。19時半頃には148.29円まで下げましたが、ADP、米Q2GDP等の指標が良かったこともあり、深夜1時台には149.4円まで上昇。

が伸びきれず本日9時台には148.26円まで下落。が再び切り返し、現在149.3円台まで戻しています。

昨日は「ADP以降、エントリーを考えていきたい」方針でしたが、指標が良かったこともあり上昇も勢いが無く、ノートレードでした。

今週に入ってから全く波に乗れていませんが、エントリーすることが目的ではない故、焦らず相場とタイミングが合うのを待ちたいと思います。

本日は

17時半に英製造業PMI

20時にBOE政策金利

20:45にドラキ総裁会見

21時半に米失業保険

23時にISM製造業

と指標が目白押しです。

現在1時間足ではダブルボトムを形成し上昇、また週足でも25MAが抵抗となり上昇に転ずるか・・のようにも見受けられますが、ドル円が節目の98.5円を上抜き、149.5円を上抜く動きとなれば、再びの上値トライもあるかもしれません。

が本日は仕事が死ぬ程忙しくチャートをチェックする余裕が無い為、英指標、BOE以降エントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:03

photo:02