ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/5 179円タッチも失速。上昇の流れ続くか、レンジ継続か・

昨日は7時台の178.02円から10時台には178.82円まで上昇。17時台には177.71円まで戻しましたが、再び上昇に転じ、22時台には179.28円まで上昇。

が一転下落に転じ、本日6時台には177.59円まで突っ込み。現在は178.2円台に位置しています。

昨日は「18時半に英サービス業PMI、22:15にADP雇用統計、0時にISM非製造業等の指標を控え、ポンドドル、ドル円絡みで動きがありそうです。

週足ではちょうど50MA付近で反発、現在25MA付近に位置していますが、このまま週足の25MAを上抜く動きとなるか、先週高値179.41円を超えられず、再び反落となるかに注目しつつ、決済&エントリーを考えたい」方針でしたが、

指標では動きは見られなかったものの、ポンドドルの上昇と共に上昇。がドル円が弱く、上に抜けきらずといった状況でした。

昨日の177.635(176.635円ではなく、177.635円の間違えでした)の買いポジですが、一時は含み益160pips程となるも、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい利確するするには至らず、現在も保有中、含み益約50pips程です。

やはりドル円の方向性がはっきりしないうちは、スイングではなく、デイトレでいった方が良さそうですね。

本日は21時にBOE政策金利発表、22時半に米失業保険等の指標を控えていますが、大きな動きはないかも?しれませんね?。

本日はドル円が117円でサポートされるか、ポンドドルの上昇が続くかに注目しつつ決済&エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村