ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/7 ポンド円171円台まで下落。本日のBOEに注目

昨日は日中は173円中心に揉み合う展開でしたが、17時半の英鉱工業で急落。

19時台には172.15円まで下落。22時台には172.49円まで戻すも、深夜1時台にはドル円の急落と共に171.57円まで下落。

その後はゆるやかに上昇、本日10時台には173.3円まで戻し、現在は173.2円台に位置しています。

昨日は「基本的には今週の方針通り、172円ミドル~172円、週足の25MAを下抜く動きとならない限りは、引きつけて買いの方向で考えていきたいと思いますが、

英鉱工業の動きを見て、チャンスがあればエントリーを考えたい」方針でしたが、

ここのところスイング目線で買いの意識で考えていた為、下落の波に全く乗れずといった状況でした。

デイトレではあがろうが下がろうがどちらでも構わない訳で、30~50pips前後、場合によっては100pips超狙うのが本来のスタイルなのですが、

172円ミドル~172円付近、週足の25MAを割り込む動きとならない限りは、(先程も書きましたが)引きつけて買いのスイング的な方向で考えていた為、エントリー出来ずといった状況が続いています。

本日は

20時にBOE政策金利

20:45にECB政策金利

21時半に米失業保険、ドラキ総裁講演

を控え、本日も指標絡みで動きがありそうです。

目の前の動きについていけないのは厳しいところですが、「週足の25MAを割り込む動きとならない限りは、引きつけて買い」の方向は継続で考えたいと思います。

逆に下抜く動きとなれば、目下の高値をつけ、170円付近までの下げもあるかもしれません?。

とりあえずは本日のBOE以降の動きに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村