ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/15 ポンド円152円台到達も失速。本日も再びの上値トライはあるか・

昨日は13時台に151.2円まで下げる場面はありましたが上昇。BOE後には152.37円に、22時台には152.58円まで上昇しました。

本日は8時台には151.65円まで下げるも10時台には152.49円まで上昇。

が11時前から急落。12時過ぎには151.49円まで下げましたが、現在151.6円台に位置しています。

昨日の151.39円の買いポジですが、仕事が一段落した15時半頃151.89円で決済。50pipsの利益でした。

その後BOEで急騰。152.37円まで上昇となりましたが、逆に指標で急落することもある故、指標前には決済するのルール通り利確出来、まずは良しでした。

その後押し目を買っても50pips強の利がのぞめる動きでしたが、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい(朝まで・・)、ノートレードでした。

4時間足、日足では全てのMAを上抜き、本日も基本的には買いの方向で考えていきたいと思いますが、本日は17時半に英小売売上高、21時半には米CPI、失業保険等の指標を控え、本日も指標に連動して動きがありそうです。

基本買い目線で英指標以降、動いた方へエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01