ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/16 ポンド円153円タッチ。本日も基本買いの方向で・

昨日は10時台に152.49円まで上昇後、12時台には151.49円まで下げましたが、17時前にMAを上抜くと、21時半頃には153.23円まで上昇。

が一転下落に転じ、本日9時台に151.78円まで下げましたが、現在152.5円台に位置しています。

昨日は「4時間足、日足では全てのMAを上抜き、本日も基本的には買いの方向で・・英指標以降、動いた方へエントリーを考えたい」方針でしたが、

帰宅途中の19時半頃、かなり遅いタイミングかと思いましたが、152.89円で買い。

かなり揉み合った後、21時半頃には153.23円まで上昇しましたが、利確のタイミングを逸し躊躇しているうちに、また少しの間PCから目を離している隙に23時過ぎからの急落?で30pipsのストップにかかってしまいました。

高値で買った場合はある程度利が出たら利確しなければいけないですね。

本日も基本的には下がったところを買いで考えていきたいと思いますが、本日は週末ということもあり、仕事が非常に立て込んでいる為、欧州時間以降チャンスがあればエントリーを考えていきたいと思いますが、無理はせず、エントリーしたとしても、ある程度利が出たら利確で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01