ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日記事をアップするつもりだったのですが、日中は子供と外出、帰宅後は普段の疲れから爆睡してしまい、アップ出来ませんでした。

そのまま記事をアップします。

今週は月曜8時台の148.86円を安値として上昇。

木曜には153.23円まで上昇となりましたが、金曜は揉み合い、152.46円で終わりました。

今週は「4時間足のMA、150~150.5円を上抜き、151円に向かう動きとなれば買い。また超えたとしても150円ミドル、150.3~5円を上抜けず再び148円台に向かい下値を探る動きとなれば売りで考えていきたい・・ドル円の動向次第では146円台くらいまでの下げもあるのではと考え、基本的には売りの目線でエントリーを考えていきたい」方針でしたが、

ドル円が98円台タッチ、ポンドドルが1.56台まで上昇となった為、4時間足、日足のMAを上抜き上昇の流れとなりました。

個人的には週間では+20ipsと成果の無い週となりましたが、153円タッチまで上昇も動きの鈍い展開で、お盆や海外の夏季休暇ということもあり、やはりスルーするのが正解だったかもしれませんね。

日足を良く見ると、6月から概ね148~153円のレンジの様相となっており、トレードしにくい状況が続いています。

4時間足、日足ではMAを上抜く動きとなっており、次週は基本的には下がったら買いの方向で考えたいと思いますが、日足から判断すると、上がったら売りの逆張りで考えた方が良いのかもしれません。

今週はFOMCを控え、流れがはっきりするまでは、小幅にとっていくのが良いのかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02