ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

本日(日曜)は終日外出しており、更新が遅くなりました。

今週は月曜に153.58円まで上昇後、火曜には151.74円まで下落しましたが、

水曜にMAを上抜くと、一転上昇に転じ、金曜には154.65円まで上昇。

ドル円の下落と共に153.42円まで下落し、153.66円で終わりました。

今週は「4時間足、日足ではMAを上抜く動きとなっており、次週は基本的には下がったら買いの方向で考えたいと思いますが、日足から判断すると、上がったら売りの逆張りで考えた方が良いのかもしれません。今週はFOMCを控え、流れがはっきりするまでは、小幅にとっていくのが良いのかもしれません」としましたが、7/24の高値154.05円をも超え、金曜には154.65円まで上昇となり、6月から続いている148円~153円中心のレンジの様相から上抜けか?と思わせる展開となりました。

個人的には週の頭からiPhoneでトレードできなかったこともあり、金曜に買いで+24pipsのみの結果でした。

次週ですが、日足でのレンジを上抜けと見て(と断言は出来ませんが)、基本的には買いの方向で考えていきたいと思いますが、4時間足の25MA(153.2~3円)を割り込み、50MA(152.6~7円)に向かう動きとなれば売り、その後反発となれば深い押し目と見て買いで考えていきたいと思います。

このところ結果の出ない週続きですが、矛盾しているようですが、なるべくエントリーしない、エントリー回数を減らす方向でいきたいと考えています。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02