ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/3 ポンド円高値更新!

昨日は上昇。17時半頃には154.92円まで上昇。その後深夜2時台には154.28円まで下げましたが、本日9時台には154.98円と高値を更新。

11時台には154.46円まで戻しましたが、現在154.7円台まで切り返しています。

昨日は「このまま上値トライとなるのであれば、日足の高値

8/23の高値154.65円

7/24の高値154.05円

6/10の高値154.25円

を超えられるかに注目しつつ、エントリーを考えていきたい」方針でしたが、日中は仕事がヒジョーに忙しくエントリー出来ず。

仕事が終わった18時過ぎにチャートを見ると、8/23の高値154.65円を超え、154.92円の高値をつけた後で、日足の抵抗ライン付近からの反落があるのではと考え、154.71円で売り。

しばらく揉み合うも22時半頃MAを下抜くと下落に転じ、23時頃154.41円に設定した指値に約定。30pipsの利益でした。

利としては大きくありませんでしたが、「デイトレ」が出来、満足の出来るトレードでした。

本日は、昨日3円近くの上昇となり、200ポイントリバースとなった為、(高値で躊躇したのですが)東京時間寄り付きに154.89円で買い。

11時台には154.46円まで下げましたが、ストップをかなり深めにしていた為ストップにかからず、現在154.7円台まで切り返しています。

再び75MAを下抜く動きとなれば、早めに撤退したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02