ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は窓を空け上昇から始まり、火曜には5/13の高値156.76円を超え157円台へ。水曜には158.54円まで上昇と年初来の高値をつけました。

が一転下落に転じ、金曜深夜1時台には156.7円まで下落。金曜は157.96円まで戻し、157.72円で終わりました。

金曜は「再び4時間足の25MAを割り込む動きとならない限りは、基本的には買いの方向で考えたい」方針で、記事をアップした後、15分足のMAで反発した157.48円で買い。

22時台には157.96円まで上昇し、含み益約50pips程出るも、利確のタイミングを逸し、また仕事疲れから爆睡してしまい、目が覚めた5時半頃157.63円で撤退。+15pipsの結果でした。

今週は「東京オリンピックが決まり、4時間足のMAを上抜き上昇となれば、先週高値の156.45円、5/13の高値156.76円を超えられるかに注目しつつエントリーを考えたい・・逆に4時間足の25MAを上抜けず、また上抜いたとしても、再び50MA、75MA付近153円台ミドルへ向かう動きとなれば、売りの方向で考えたい」方針でしたが、窓を空け上昇。年初来の高値を更新となりました。

個人的には、週間で75pipsではありましたが、なんとかプラスで終わることが出来、良しとしたいと思いますが、

基本デイトレのスタイルは崩さず、状況に応じては指値の設定を深く設定する等していきたいと思います。

月足では75MAを上抜きかけ、日足でも5/13の高値156.76円を上抜き上にブレイクし、方向的には上値トライと見てとれるかと思いますが、日足では移動平均線との乖離も大きい状況となっています。

次週ですが、基本的には若干の調整もあるのではと考え、引きつけて買い(戻りを売り、反発で買い)の方向で考えたいと思います。

逆に節目の156.6~7円を下抜き、155円を割り込み、154円ミドルに向かう動きとなれば売りで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村