ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は157.72円から始まり、ゆるやかに上昇の流れでしたが、木曜には先週高値の158.54円を超え、年初来の高値を更に更新し、159.97円まで上昇。

金曜は159.2~6円中心の動きの鈍い展開で、159.07円まで戻して終わりました。

金曜は「欧州、NY時間以降、チャンスがあれば、大きく狙わずエントリーを考えたい」方針で、帰宅後、何度も159.2円付近でサポートされている

のを見て、22時前に159.36円で買い。

が仕事疲れから爆睡してしまい、深夜3時過ぎに30pipsのストップにかかりました。

動きの鈍い状況では、無理にエントリーする必要はなく、余計なトレードでした(反省)。

今週は「基本的には若干の調整もあるのではと考え、引きつけて買い(戻りを売り、反発で買い)の方向で考えたい・・逆に節目の156.6~7円を下抜き、155円を割り込み、154円ミドルに向かう動きとなれば売りで考えたい」方針でしたが、調整の下落とはならず、更に上昇。159.97円の高値をつけました。

個人的には、金曜の余計なエントリーはありましたが、週間では+183pipsとプラスで終わることが出来ました。

次週の戦略ですが、ほぼ先週と同様ですが

月足では75MAを上抜きかけ、日足でも5/13の高値156.76円を上抜き上にブレイクし、159.97円まで上昇と160円を目前とし、2009年8月の163.19円も見えてきた状況です。

方向的には上値トライと見てとれるかと思いますが、日足では移動平均線との乖離も大きい状況となっており、基本的には若干の調整もあるのではと考え、引きつけて買い(戻りを売り、反発で買い)の方向で考えたいと思います。

逆に4時間の75MA付近、節目の157円ミドルを下抜く動きとなれば、売りで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村