ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/18 4時間足の全てのMAを上抜き上昇。中・長期的には買いの方向で・

昨日は9時台に157.84円をつけましたが、13時台にMAを下抜くと、16時台には157.07円まで下落。

が一転上昇に転じ、深夜1時台には153.28円まで上昇。

3時台には158円まで戻した後、本日7時台、10時台には153.46円まで上昇。現在は158.2円台に位置しています。

昨日は「節目の157.5円付近を上抜き、基本的には「引きつけて買い」の方向で考えたいと思いますが・・英指標以降エントリーを考えたい」方針でしたが、

記事をアップした後、157.4円の指値買いするも、16時台の下落で30pips(のはずが何故か32pips)のストップにかかりました。

その後仕事が終わった17時半頃、再びMAを上抜いたのを確認し、157.41円で買い。

21時過ぎより上昇が加速。直近高値やや上に設定した158.11円の指値に約定。70pipsの利益。日中のストップと合わせ38pipsの利益でした。

微益ではありましたが、「小さく負けて大きく勝つ」ことが出来、満足の出来る結果でした。

節目の157.5円付近を上抜き、4時間足でも全てのMAを上抜き、中・長期的には買いの方向で考えたいと思いますが、本日は週末ということもあり、また仕事も19時くらいまで立て込んでいる為、無理をせず、欧州時間以降、チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村