ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

メインFX業者を変更

本日は私のメインFX業者について書いてみたいと思います。

以前にもメインFX業者で書いたこともありますが、今迄はinfinity-spaceを使っていたのですが、

今週からpepperstoneに変更してみました。

infinity-spaceについては、

・なんといってもレバレッジが1000倍!(ポンド円の証拠金は10000通貨当たり1700円)

・入金はクレジットカードも可能(出金は銀行送金のみ)

・滑りや約定などにも特に不満も無く、

・サポートに関してもメールのみではありますが、しっかりと対応

等むしろ国内業者よりも使い勝手は良いのではといった感じでしたが、

iPhoneアプリを立ち上げる度にログインが必要、出金が銀行送金のみ(海外業者の為致し方ないですが)といった部分もあり、今週からpepperstoneに変更してみました。

ネットではMT4でEAで稼働させる場合の問題?や、スキャル時の決済の問題?や、逆指の滑りの問題等はあるようです?が、まだ一週間使ったのみなのでなんとも言えませんが、

・infinity-spaceの1000倍まではいきませんが、レバレッジは400倍(ポンド円の証拠金は10000通貨当たり4000円)。

・また海外業者には珍しく?1000通貨から取引可能。

指値で有利に約定(数pips。たまたまかもしれませんが)

・クレジットカードでの入金は即時反映(国内業者のクイック入金かと思いました)

・出金はまだ行ったことはありませんが、銀行送金の他、クレジットカードでの出金も可能

iPhoneアプリを立ち上げる度ログインは必要ですが、自動的にログイン、ログインがスピィーディー(ちなみにiPhoneアプリのMT4も使用可能)

等、今のところ特に問題はないようです。

またデイトレがスタイルの私にとっては、約定等に関しても特に問題はないようです。

不満点としては、やはりiPhoneアプリのチャートが見づらい点でしょうか。

これについては、チャートはcymoのチャートを使うことでカバーしていますが。(ブログでcymoのチャートを使用しているのは、cyberagentの口座を使っているからではなく、単にcymoのチャートが(私にとっては)一番見やすいからです)

以前にも書いたことはありますが、海外業者を使うメリットとしては、なんと言っても、レバレッジかと思います。

国内業者では、現在10000通貨当たり67000円の証拠が必要ですが、pepperstoneでは、10000通貨当たり4000円です。

仮に100000円口座に入っていた場合、国内業者では1ロットしかポジションを建てられませんが、pepperstoneでは、(スプレッドやロスカットを考えなければ)計算上は25ロット建てられる計算です。

何が言いたいかと言えば、少額資金から始めることが出来、いざという時には枚数を増やしトレード出来ることが海外業者のメリットかと思います。

ただし資金管理をしっかりと行うということが大前提であり、やみくもにハイレバでトレードすることは、退場への道を突き進む以外の何物でもありません。

他には海外業者は分離課税ではなく、総合課税の為、最大税率が50%かかる等の問題?はありますが、

総合課税の税率は

・195万超330万以下は、所得税10%+住民税10%で20%

・330万超695万以下は、所得税20%+住民税10%で30%

・695万超900万以下は、所得税23%+住民税10%で33%

(間違っていても責任は負えません^^;)

なので、ある程度資金を増やすまでは、少額資金から始められる海外業者も選択の一つではないでしょうか。

最大400倍のレバレッジ!
pepperstoneの口座開設はこちら

Pepperstone 口座開設

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村