ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/10 ポンド円上昇止まらず、170円タッチとなるか

昨日は上昇から始まり、7時台には168.72円まで上昇。その後10時台には168.13円まで戻すも、概ね30分足の25MAが綺麗なサポートとなり上昇、18時台には168.98円に。0時台には169.1円まで上昇。

本日5時台に169.76円の高値をつけた後は、169.5~7円台で揉み合う展開でしたが、11時過ぎから上昇が加速。169.94円の高値をつけました。

昨日は「今週は4時間足のMAを下抜くことなく(下抜いたしても切り返し)上昇か、MAを下抜き再び下落に転ずるのか、4時間足に注目しつつ、エントリーを考えていきたい」方針でしたが、

帰宅後の22時過ぎに、5分足のMAを大きく下抜いたのを見て、168.62円で打診売りも、再び切り返し上昇にて-31pipsで撤退。その後すぐに168.86円でドテン買い。

その後は仕事疲れから爆睡してしまったのですが、目が覚めた3時半頃(そのまま保有を継続しようか迷ったのですが)169.49円で利確。63pipsの利益。トータルでは32pipsの利益でした。

そのままポジの保有を継続していれば、現在含み益約100pipsという状況ですが、マイナスにならず良かったと考えることにします。

今週は「4時間足に注目し、「引きつけて」買いで考えたい」方針でしたが、ドル円は103円台、ポンドドルは12/2の1.644を超え、1.645まで上昇となった為、4時間足のMAに向かうことなく上昇継続、170円目前という状況となりました。

本日は18時半に英鉱工業の指標を控えており、また19時くらいまで仕事が立て込んでいる為、英指標以降エントリーを考えたいと思います。

基本的には「引きつけて」買いの継続で考えたいと思いますが、30分足の25MAを大きく下抜く動きとなれば、売りで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村