ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日は午後から外出、帰宅後は爆睡してしまい(朝まで・)、本日も仕事が死ぬ程忙しく、記事の更新が出来ませんでした。そのまま記事をアップします。

今週は年明けオープンは上昇から始まり、174.84円まで上昇と高値を更新。が一転下落に転じ、3日木曜には171.06円まで4円近く下落。その後は揉み合いながら上昇、172.07円で終わりました。

今週は様子見に徹するつもりだった為、ノートレードでした。

次週ですが、長期的な方針としては昨年「今年の振り返り&来年の戦略」で書いた通り、「極端な話、週足の25MAを割り込む動きとならない限りは、「買いからしか入らない」「充分に引きつけて買い」の方向で考えていきたい」の方向に変わりはありませんが、

今週は4時間足の75MA付近で下げ止まり、反発した形で終わりましたが、次週は再び4時間足のMAを上抜き、上昇となるか、或いは4時間足の25MAを上抜けず(上抜いたとしても再び下落に転じ)、75MAを下抜く動きとなるのかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。(本日4時間足の75MAを下抜くも、現在75MA付近まで戻す展開となっています・・)

個人的には「極力エントリーしない」方向で・・デイトレを基本としてスイングでのトレードにシフトしていきたい」方針に変わりは無く、無理をせず、エントリーのタイミングをはかっていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村