ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日は午後から外出、帰宅後はまたもや爆睡し(朝まで・)、記事の更新が出来ませんでした。そのまま記事をアップします。

今週は172.07円から始まり、上昇。木曜には173.13円まで上昇。その後172.19円まで下げた後、金曜には再び173.02円まで上昇しましたが、英鉱工業で172.19円まで下落。

雇用統計後は乱高下しましたが、171.25円まで下げ、171.66円で終わりました。

水曜の171.97円の買いポジですが、金曜に「18時半に英鉱工業、22時半には本番の雇用統計を控え、状況を見て、英指標、雇用統計前には決済を考えたい」としましたが、仕事でチャートを見ることが出来ない状況だった為、173円に設定した指値に16時過ぎに約定。103pipsの利益でした。

個人的には週で1回のみのエントリーでしたが、スイングとまでいきませんでしたが、ポジを数日間保有し利をあげることが出来、上出来な結果でした。

次週ですが、このまま4時間足のMAを下抜く動きとなれば売りで、再びMAを上抜き上昇となれば買いで考えていきたいと思いますが、雇用統計の数字が悪く、下値リスクが高いかもしれませんね。

(本日は10時半過ぎから急落、170.38円まで下落となっています)

しばらくはスイングの方向よりはデイトレの方向で考えた方が良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村