ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/3 しばらく様子見

本日はオープンと同時に167.45円まで下落。その後切り返し、9時台には168.19円まで上昇。10時台には168.75円まで下げましたが、13時台には168.22円まで上昇。現在は168.1円台に位置しています。

先週、先々週と週の前半は上昇、後半に下落となりましたが、今週はどうなるのでしょうか?

今週は「4時間足のMAを再び上抜く動きとならない限りは、次週も調整?の下落のリスクが高いと考え、12/17の166.58円、12/5の165.87を下抜けるかに注目しつつエントリーを考えたい・・逆に4時間足のMAを再び上抜き、171.5円付近を上抜く動きとなれば買いで考えていきたい」方針としましたが、

基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、中・長期的的には、十分に下がったところを買っていく方向であり、調整の「底」は誰もわからない訳で、買いは十分に反発を確認して入った方が良さそうですね。

今週は

本日月曜には、18時半に英製造業PMI、24時にISM製造業

火曜には英建設業PMI

水曜には 英サービス業PMI、ADP雇用統計、ISM非製造業

木曜にはBOE政策金利、米失業保険

金曜には 英鉱工業、米雇用統計

と、重要な指標が目白押しで、動きがありそうです。

焦ってエントリーすることなく、はっきりとした動きがあるまで待ちたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村