ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/4 ポンド円164円台まで下落。本日も下値トライ続くか・(中・長期的には買い場探し)

昨日は167.69円から始まり、13時台につけた168.22円を高値として下落、19時台には166.03円まで下落。

22時台には166.9円まで戻すも、早朝4時台には164.27円まで下落となりました。

本日は11時台に165.33円まで戻しましたが、現在165円付近に位置しており、動きは非常に弱い展開となっています。

今週は「4時間足のMAを再び上抜く動きとならない限りは、次週も調整?の下落のリスクが高いと考え、12/17の166.58円、12/5の165.87を下抜けるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。特に12/5の165.58円を下抜けば、週足の25MA付近、164円付近までの大きな下落となるかも?しれません」としましたが、

ほぼその通りの展開となり、方針通り売りでエントリーしておけば、昨日高値から3円以上の下落となりましたが、仕事が終わった18時台には急落する様を見て、「飛び乗るエントリーはしない」のルール通りエントリーせず、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい(朝まで・)、エントリー出来ませんでした。

日足では下に抵抗らしい抵抗も無く、このまま下落するのであれば、ドル円、ポンドドルの動向次第では、160円付近までの下げもあるかも?しれません。

ただし中・長期的的には、「下がったところを十分に引きつけて買い」の方針であり、本日はこのまま下値トライとなるのか、MAを上抜いていくのかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、本日は仕事が非常に忙しく、19時くらいまで立て込んでいる為、18時半の英建設業PMI以降エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村