ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日は風邪でダウン、丸一日寝込んでしまい、記事の更新が出来ませんでした。

本調子ではありませんが、なんとか今日は仕事に来れました。

遅くなりましたが、そのままアップします。

今週は170.49円から始まり、火曜に日銀会合の結果を受け、171.88円まで上昇。

が一転下落に転じ、水曜には169.61円まで下落。その後171.16円まで戻した後、木曜には再び下落に転じ、169.18円まで下落し安値を更新。

金曜は上昇に転じ、171.73円まで上昇も火曜の高値を上抜くことは出来ず、170.42円まで戻して終わりました。

今週は「4時間足の25MA、169円を下抜く動きとならない限りは、引きつけて買いの方向で考えていきたい・・逆に、4時間の25MA、169円を下抜く流れとなれば、売りで考えたい」、また「引きつけて引きつけて買い」の方針でしたが、

概ね方向性は合っていましたが、日銀会合後171.88円まで上昇も、一転4時間足の75MAをも割り込み、169.18円まで突っ込み後、再び上昇、171.73円まで上昇も、日銀会合後の高値を上抜くことは出来ず、上げきれず、といった状況となりました。

金曜の170.47円の買いポジですが、仕事が死ぬ程忙しく、チャートを見る余裕が無く、利確出来ず、英指標前に+10pipsで撤退。帰宅後、170.92円買い→高値買いとなり-30pipsのストップ。170.69円買い→171.29円指値決済の+60pipsの合計+40pipsの結果でした。

週間では+102pipsとなんとかプラスで終わることが出来ました。

今年の始め、今年の方針として、極力エントリーを減らし、スイングでのトレードにシフトしていきたい・と書きましたが、結局デイトレでトレードしている状況です。

トレンドがはっきりとしないことや、日中は仕事が忙しく、チャートを見る余裕が無いこともありますが、辛抱足らずですね。 ^^;

現在日足では上下に長いヒゲを表しており、先週から169~172円(狭く見れば170~171円)のレンジの様相とも見られ、非常にエントリーしづらい状況となっています。

次週は4時間足の75MA付近、169円ミドルを下抜く動きとなれば売りで、4時間足のMAを上抜く動きとなれば買いで考えていきたいと思いますが、先にあげたレンジの中でエントリーを考えた方が良いかもしれませんね。

いづれにしても、はっきりとしたトレンドがでるまでは、スルーするか、大きく狙わず確実に利確で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村