ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日は終日外出しており、帰宅後は爆睡してしまい(朝まで・・)、記事の更新が出来ませんでした。そのままアップします。

今週は170.58円から始まり、ロシアのウクライナリスクにより火曜には168.79円まで2円近く下落。

が一転上昇に転じ、木曜には先々週から続く169円~172円のレンジをブレイク、金曜深夜2時台には172.83円まで上昇。その後170.04円まで戻すも、雇用統計の結果を受け、173.59円まで上昇しましたが、172.63円まで戻して終わりました。

今週は「先々週から概ね170~171円(広く見れば169~172円)のレンジの様相となっており、レンジと割り切ってエントリーを行うか、上記のレンジを抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

週の始まりは168.79円まで下落も、ロシアのウクライナリスク回避となると、一転上昇に転じ、先々週から続く169~172円のレンジを上にブレイク、雇用統計後は173.59円まで上昇。週の安値と高値の差は5円近くといった状況となりました。

個人的には今週は仕事の激忙モードでトレードもままならず、週の後半に買いで+30pipsと、雇用統計後「落ち着いてから動いた方へ」もしくは「落ち着いてから戻りを売り(買い)」でエントリーを考えたい方針だったにもかかわらず、スキャルで買いで8回、売りで4回の9勝3負の+10pipsという疲れた結果の計+40pipsの実績でした。

今週は記事の更新もままならずといった状況でしたが、なんとかプラスで終わることが出来、良しと考えます。

次週ですが、先々週から続く169~172円のレンジを上にブレイクとなり、基本的には「充分に引きつけて買い」の方向でエントリーを考えたいと思います。

逆に、週足、日足のRSIはまだ上に余地はありそうですが、4時間足のRSIではかなり加熱ぎみであり、再び172円を下抜く(4時間足の25MAを下抜く)流れとなれば、売りで考えたいと思います。

買いで入る場合は、安易にエントリーを行なわず、先にも書きましたが「充分に引きつけて」買い場を探していきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村