ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り(3/17~21)&次週の戦略

久々?の更新となります。実は今週から社内の異動で勤務地が変わり(同じ都内ですが)、水曜以降はブロクの更新もままならない状況だったのですが、なんとか生きています。(´д` )

あとタイトルに日付を入れてみました。

今週は168.72円から始まり、169.6円まで上昇。が火曜にMAを下抜くと、水曜深夜1時台には167.76円まで下落。

が一転上昇に転じ、木曜には169.71円まで上昇しましたが、4時間足の75MAは上抜けず、金曜16時台から急落。168.11円まで下落し、168.58円で終了と、終わってみれば、週の始値終値はほぼ変わらずといった結果となりました。

今週は「調整?の下落はまだまだ続くと考え、170円台を明確に上抜き上昇の流れとならない限りは、「引きつけて売り」の方向で考えていきたい・・具体的には、170円台を上抜くことが出来ず(上抜いたとしても再び反落し)、167円台へ突っ込み、日足の75MAを下抜け、週足の25MAに向かう動きとなれば売りで、

逆に再び170円を上抜き、4時間足のMAに向かう動きとなれば買いで考えていきたい」方針でしたが、

一時は167円台に突っ込みも、日足の75MAを完全に下抜くことは出来ず、終わってみれば、概ね168~169円ミドルのレンジの様相、週の高値と安値の差は2円弱と動きの鈍い展開でしたが、戻り売り有利の状況でした。

個人的には、火曜の+52pips以降もなんとかトレードは行なっており、水曜以降は4勝5負、週間トータルでは+56pipsの結果でした。

今週は先にも書きましたが、概ね168~169円ミドルのレンジの様相の中、エントリーのポイントを誤ると、損切りとなる状況もありましたが、今週もなんとかプラスで終わることが出来、良しと考えます。

次週ですが、ドル円が101.2円付近でサポートされるか、ポンドドルが日足のMAを下抜くか、或いは再び上昇となるかどうかが一つのポイントとなると思いますが、今週の168~169円ミドルのレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

具体的には、4時間足のMAを上抜けず(上抜いたとしても170円を明確に上抜くことが出来ず)下落となれば売りで、逆に4時間足の75MAを上抜き、170円を上抜く動きとなれば買いで考えていきたいと思います。

P.S 170円~170.2円付近に逆指の買い。167.5円付近に逆指の売りを置いて放置というのも一つの手かも?しれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村