ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/14 今週は充分に「引きつけて売り」で・

本日は窓を空け下落から始まり、10時前に169.59円まで下げましたが、やはり169円ミドルで反発?し、押し目をつくりながら上昇。現在は169.9円台に位置しています。

今週は「日足では、3/7の173.59円、4/3の173.15円を頭にダブルトップを形成・のようにも見受けられ、3月の第3週~4週と続いた168~169円ミドルのレンジのレジスタンスとなっていた169円ミドルを下抜く動きとなれば、ダブルトップのネックライン付近168円~167.8円付近?までの下げもあるのではと考え、基本的には売りの方向で考えたい・・

逆に169.5円付近を明確に下抜くことが出来ず反発上昇、4時間足のMAを上抜く動きとなれば買いで考えたい」方針としましたが、

基本的的には、戦略通り「引きつけて売り」で考えていきたいと思います。

今週は金曜は欧米市場は休場ですが、

月曜に米小売売上高

火曜に英CPI、米CPI、イエレン議長講演

水曜に黒田総裁講演、英失業保険

木曜に黒田総裁講演、米失業保険

等、重要な?指標が目白押しで、指標に連動して動きがありそうです。

今週も無理にエントリーすることなく、充分に「引きつけて売り(買い)」の方向で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村