ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り(4/7~11)&次週の戦略

今週は171.07円から始まり、水曜深夜2時台に170.02円まで下げる局面はありましたが、概ね170.5~171.5円中心上下に振れる展開でしたが、金曜8時台には169.99円まで下落。

その後170.9円まで戻しましたが、18時頃全てのMAを下抜くと、20時台には169.5円まで下落と安値を更新し、170.14円まで戻して終わりました。

金曜は「170.5~6円付近が抵抗となり、再び反落か、上抜けとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

170.9円まで上昇も上げきれず、全てのMAを下抜き下落と見て、帰宅途中の18時過ぎに170.337円で売り。

20時頃今週安値やや下に設定した169.937円の指値に約定。40pipsの利益でした。がその後更に40pips強の下落となり、169.5円まで下落となりましたが(´д` )、利確出来て良しと考えることにします。

今週は「このまま(4時間足の)75MAを大きく下抜き、169円台に向かう動きとなれば売りで、

逆に4時間足の75MAを下抜き、突っ込みんだとしても、169円(~169円ミドル)を下抜けず、反発となれば買いで考えたい」方針でしたが、

週の前半は概ね170.5~171.5円中心に揉み合う展開、木曜から上値が重たくなり、金曜には169.5円まで下落も、先々週までレジスタンスとなっていた169.5円付近がサポートとなり、169円ミドルは下抜けず、170円台まで戻して終了となりました。

個人的には、週を通じて動きが読めず、「よくわからない」ままノートレード、金曜の+40pipsのみの結果でした。

が良く見れば、概ね170.5~171.5円のレンジとは言え、右肩下がりのMAの状況の中、またドル円の下落トレンドの状況下、「引きつけて売り」で臨むのが正解でしたね。

次週ですが、日足では、3/7の173.59円、4/3の173.15円を頭にダブルトップを形成・のようにも見受けられ、3月の第3週~4週と続いた168~169円ミドルのレンジのレジスタンスとなっていた169円ミドルを下抜く動きとなれば、ダブルトップのネックライン付近168円~167.8円付近?までの下げもあるのではと考え、基本的には売りの方向で考えたいと思います。

逆に169.5円付近を明確に下抜くことが出来ず反発上昇、4時間足のMAを上抜く動きとなれば買いで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村