ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り(3/31~4/4)&次週の戦略

今週は171.15円から始まり、上昇。木曜には173.15円まで上昇。

が一転下落に転じ、木曜23時台には172.15円まで下落。金曜は概ね172.1~3円台中心に揉み合う展開でしたが、雇用統計で上下に振れた後は下落に転じ、土曜早朝5時台には171.02円まで下落し、171.07円で終わりました。

金曜は「雇用統計後、チャンスがあれば「落ち着いてから動いた方へ」エントリーを考えたい」方針でしたが、かなり遅いタイミングかと思いましたが、5分足の25MAを上抜けず下落と見て、1時半頃171.373円で売り。

その後はストップ(30pips)とリミット(30pips)を設定し、爆睡してしまったのですが、5時半頃171.073円に設定した指値(のつもりが171.067円)に約定。30pipsの利益でした。

(ちなみに最近171.073円等3桁表示しているのは、メイン業者をinfinity-spaceからpepperstoneに変更した為です)

今週は「170円を割り込み、再び169円ミドル、4時間足のMAを下抜く動きとならない限りは、「引きつけて買い」で考えていきたい・・逆に再び4時間足のMAを下抜き、168円に向かう動きとなれば売りで考えたい」方針でしたが、

木曜までは「引きつける」間も無く上昇、173円タッチも一転失速。雇用統計後さらに突っ込みの下落、再び4時間足の25MA、50MAを下抜き、75MA付近まで下落となりました。

個人的には、買いポジの利確が出来ず、利を逃したトレードはありましたが、週間では+60pipsの結果でした。

次週ですが、今週173.15円まで上昇も、3/7の173.59円、1/23の173.64円には届かず失速、現在4時間足の75MA付近に位置しています。

このまま75MAを大きく下抜き、169円台に向かう動きとなれば売りで、

逆に4時間足の75MAを下抜き、突っ込みんだとしても、169円(~169円ミドル)を下抜けず、反発となれば買いで考えたいと思います。

また月・火の日銀会合次第では再び大きく上昇または大きく下落の可能性もあり?、まずは日銀会合に注目ですね。

個人的には最近中々週間100pipsオーバーの結果を出せていませんが、極力エントリーしない(エントリーのタイミングを待つ)、ストップは必ず入れる等のルールを守り、しばらくはデイトレで確実に利確の方向でいきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村