ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/10 上下に振れるもレンジの様相・・

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

昨日は日中は概ね170.7~171円中心に揉み合う展開でしたが、深夜0時台には170.49円まで下落。

が一転切り返し、本日9時台には171.62円まで上昇しましたが、12時台には170.94円まで下落。現在は170円付近に位置しています。

一昨日は「黒田総裁会見、英鉱工業以降、基本的には昨日と同様、「171円を割り込み、4時間足の75MAを下抜けとなるか、再び上昇かに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

英鉱工業で171.5円台まで上昇後は171円中心に揉み合う展開で、ノートレードでした。

水曜深夜3時台に170.02円まで下落する局面はありましたが、ドル円は下落、ポンドドルは上昇の流れとなっている為、今週に入ってから概ね170.5~171.5円で上下に振れる展開で、エントリーしづらい状況が続いており、「引きつけて買い(売り)」で考えた方が良いかもしれません。

クロス円よりはドルストレートの方でトレードした方が良いのかもしれませんね。

本日は20時にBOE政策金利、21時半に米失業保険等の指標を控え、動きがありそうです。

が、本日も仕事が相も変わらず忙しく、19時頃まで立て込んでいる為、BOE以降、エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村