ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

本日は日中外出しており、記事の更新が遅くなりました。

今週は171.65円から始まり、171.27円まで下げるも、火曜には172.88円まで上昇。水曜には171.92円まで下げる局面はありましたが、金曜には173円タッチ。

雇用統計の良質な結果を受け、173.45円まで上昇するも、米の株安、金利低下、ウクライナ懸念等で一転下落に転じ、172.39円で終わりました。

保有の買いポジですが、「英建設業PMIの前に一部ポジの決済、雇用統計前にも状況を見て決済の方向で考えたい」方針だったのですが、保有を継続。

帰宅後は雇用統計後利確に躊躇しているうちに、仕事疲れから爆睡してしまい、なんと現在も保有中です。

雇用統計後は4ポジ合わせて含み益600pips程になるも、現在含み益約180pipsです。(´д` )

今週は日足の三角持ち合いの中、「上は(172.5~)173円、下は(170.5~)171円をどちらにに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

月曜の171.27円を安値として上昇、日足の三角持ち合いのトップ付近まで上昇となり、良質な雇用統計で日足の三角持ち合いを上にブレイクかと思わせましたが、再び反落となり、次週上値トライが出来なければ、再び下値リスクの高い展開となりました。

個人的には、先週の171.837円と171.5円の買いポジの保有を継続、171.27円を安値として上昇の流れとなり、今週の172.3円、172.295円の買いポジと共に先にも書きましたが、利確出来ず、再びポジの持ち越しをしてしまいました。

ただし(思うことがあり)トレードのスタイルをデイトレからスイングぎみにシフトしていきたいと考えている為、もう少し保有を継続したいと思います。

週明け状況を見て、撤退または保有継続か判断したいと思います。

次週ですが、日足・週足の三角持ち合いのトップ付近から反落となり、172円付近を下抜く流れとなれば、今週安値171.27~170.5円付近まで?の下げもあるのではと考え売りで、

逆に今週高値173.45円を上抜くことが出来れば、3/7の173.59円、1/23の173.64円、1/2の174.84円も見えてくるのではと考え、買いで考えたいと思います。

チャートを見ることが出来ない状況であれば、173.5~174円に逆指の買い、171.3~171円に逆指の売り等も考えたいと思います。

金曜の記事でも書きましたが、現在日足の三角持ち合いのトップ付近からの反落となるか、上にブレイクの流れとなるか非常に重要な局面となっています。

また火曜には英サービス業PMI、木曜にはBOE政策金利発表、金曜には英鉱工業等英国がらみの重要な指標も多く動きがありそうですね。

次週の動向に注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

何故か娘の絵^ ^ orenzで書きました