ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/2 本日の雇用統計は今後の流れを決める重要なポイント

昨日は日中は172.4~6円中心に揉み合う展開でしたが、17時半の英製造業PMIの結果を受け上昇。21時台には172.94円まで上昇しました。

23時台には172.59円まで戻しましたが、下値も底固く、本日は9時台に172.91円まで上昇。が雇用統計を前にして、172.7~8円中心の非常に狭いレンジとなっています。

171.837円、171.5円、172.3円、172.295円の買いポジですが、現在も保有中、現在合わせて含み益約330pipsです。

本日は17時半に英建設業PMI、また21時半には本番の雇用統計を控え、結果次第では、昨日夜アップした記事にも書きましたが、日足では

「現在三角持ち合いのトップ付近に位置しています。ここから再び三角持ち合いの下のラインに反落となるか、上にブレイクし、4/3の173.15円、3/7の173.59円、1/23の173.64円を目指す流れとなるか、現在重要な?局面となって」います。

本日の雇用統計の結果次第では、上にブレイクとなれば、1/2の174.84円も見えてくるかもしれません。

逆に数字が悪ければ、三角持ち合いのトップから再び反落となるかもしれず、非常に大きな節目にある状況です。

現在の買いポジは英建設業PMIの前に一部ポジの決済、雇用統計前にも状況を見て決済の方向で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村