ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/1 日足の三角持ち合いを上にブレイクとなるか・

本日は17時半頃から上昇が加速。172.9円まで上昇となりました。

先週の記事の今週の振り返り(4/14~4/18)&次週の戦略で、「ボンド円の週足では三角持ち合いを形成・のようにも見受けられ、中・長期的には173.5~174円付近に逆指の買い、168円割れに逆指の売りを置いておくのも一つの手かも?しれません」としましたが、

上昇の流れとなり、現在三角持ち合いのトップ付近に位置しています。

ここから再び三角持ち合いの下のラインに反落となるか、上にブレイクし、4/3の173.15円、3/7の173.59円、1/23の173.64円を目指す流れとなるか、現在重要な?局面となっています。

日中アップした記事の買いポジですが、先週の171.837円、171.5円、今週火曜の172.3円、昨日の172.295円の4ポジ合わせ、現在含み益約330pipsです。

今後はこのまま上昇の流れとなれば、更に上値トライの流れ、逆に172.5円を割り込み、172円に向かう動きとなれば、171円台に突っ込み(再び反落)の流れとなるのではと考え、更に追撃で買い、もしく一旦撤退を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村