ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は172.29円から始まり下落。水曜には170.97円まで下落。が一転上昇に転じ、水曜には171.92円まで上昇。

金曜早朝4時台には171.03円まで下げるも、ポンドドルの上昇と共に急騰。金曜15時台には173.35円まで上昇も5/2の173.45円には届かず。その後は揉み合う状況が続き173.05円で終わりました。

今週は「次週ですが、現在4時間足の転換線、1時間足の雲がサポートとなっており、このまま上昇継続、5/13の172.73円を超え、173円を目指す動きとなれば買いで、

逆に4時間足の転換線を下抜き、171.8~171円ミドルを下抜く動きとなれば売りで考えていきたい」方針でしたが、

4時間足の転換線を下抜き、雲に突っ込みも、ポンドドルの上昇と共に雲の下限付近で反発上昇、173円台まで上昇となりました。

金曜は記事をアップ後、172.948円で打診買い。15時台には172.35円まで上昇となり、含み益40pips程となるも仕事が非常に忙しく利確出来ず。その後もMAを下抜くことのない動きで保有を継続。

22時台には173.29円まで上昇となりましたが、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい、ポジの持ち越しをしてしまいました。

週明けの状況を見て撤退または利確を考えたいと思います。

次週ですが、5/2の173.45円、3/7の173.59円、1/23の173.64円を超えることが出来れば、1/2の174.84円も見えてくるのではと考え、買いで、

逆に「173円ミドル」を超えることが出来ず、再び反落となれば売りで考えたいと思います。

一つのポイントとして、ポンドドルが1.7台へブレイク出来るか、ドル円が102.8円付近へ向かうか、101.2円付近への流れとなるのかにも注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村