ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日は(本来休みのはずが)仕事となり、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい、記事の更新が出来ませんでした。

そのまま記事をアップします。

今週は173.67円から始まり、173.17円まで下落。火曜に173.71円まで上昇するも、再び下落に転じ、水曜には172.73円まで下落。

木曜には173.43円まで戻しましたが、金曜には172.46円まで下落と週の安値を更新し、172.78円で終わりました。

今週は「次週ですが、今週は何度トライしてブレイク出来なかった173円ミドルを上にブレイクとなり、基本的には「引きつけて買い」の方向で考えていきたい・・・具体的には、引き続き4時間足の転換線、1時間の雲にに注目し、このままサポートとなり上昇継続か、逆に下抜く動きとなるのかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

上昇となること無く週を通して下落のトレンドとなりました。

個人的には、今週は仕事の激忙モードと基本的には「引きつけて買い」の方向で考えていた為、全くトレンドに乗れず、久々のノートレードで終わってしまいました。

次週ですが、172円ミドルを明確に割り込み、172円を下抜く動きとなれば、170円台までの下げもあるのでは?と考え売りで、

逆に172円を下抜けず、再び上昇、4時間足のMAを上抜く動きとなれば買いで考えていきたいと思います。

今週は木曜に雇用統計を控え、また

火曜には英製造業PMI

水曜には英建設業PMI

木曜には英サービス業PMIを控え、ドル円、ポンドドル絡みで動きがありそうですね。

ドル円はサポートとなっている101.2~3円付近がサポートとなるか、また下抜けとなるか

ポンドドルは1.7台をキープ出来るかにも注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村