ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

そのまま記事をアップします。

今週は172.39円から始まり、火曜には172.93円、水曜には172.99円まで上昇も、金曜18時頃から下落が加速。金曜22時台には171.23円まで下落し、171.55円で終わりました。

今週は「日足・週足の三角持ち合いのトップ付近から反落となり、172円付近を下抜く流れとなれば、今週安値171.27~170.5円付近まで?の下げもあるのではと考え売りで、

逆に今週高値173.45円を上抜くことが出来れば、3/7の173.59円、1/23の173.64円、1/2の174.84円も見えてくるのではと考え、買いで考えたい」方針でしたが、

下値は172.8円付近~上値は173円の狭いレンジの状況でしたが、金曜欧州時間から下落が加速。171.23円まで下落も171円は下抜けずといった状況となりました。

個人的には、今週は身内の弔事により、チャートを見る余裕がなく、ノートレード、先々週からの171.837円、171.5円の買いポジを決済出来ず、またもや持ち越しをしてしまいました。

今回のポジはスイングぎみに保有してみようと考えたのですが、

FX法人設立で専業デイトレーダー生活(法人口座でハイレバレッジ)の記事のバックテストとか信じてるの?で、

「含み益は幻、含み損は実損」とありましたが、ドル円を95台で買ったとかならまだしも、ボラの高いポンド円では、やはり「ある程度利が出たら利確」しなければいけないですね。

次週ですが、今週安値171.23円、171円を下抜き、170.5円付近、日足の75MAを下抜く動きとなれば売りで、

逆に171円を下抜くことが出来ず(下抜いたとしても170.5円付近を下抜けず)上昇、再び4時間足のMAを上抜く動きとなれば買いで考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村