ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り次週の戦略

今週は172.6円から始まり、火曜に173.49円まで上昇も、水曜深夜1時台には171.57円まで下落。

木曜には172.61円まで戻しましたが、金曜には170.69円まで下落と安値を更新し、171.26円で終わりました。

今週は「174円タッチも雇用統計で失速となり、172円ミドル、週足の25MA付近、172円を下抜く動きとなれば売りで、

逆に(一昨年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足の25MAは下抜いたことのない状況ですが)、週足の25MAがサポートとなるようであれば、「引きつけて買い」で考えていきたい」方針でしたが、

日足の25MAを下抜き大きく下落。週の高値と安値の差は3円弱といった下落の動きとなりました。

個人的には、金曜の記事にも書きましたが、「スイング的な目線で買い場を探す方針であった為、全く波に乗れず、やはり通常は目の前の動きについていかなければいけないですね。」といった状況となりました。

次週ですが、一昨年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足の25MAは下抜いたことのない状況ですが、このまま週足の25MAを下抜く動きとなるか、逆にサポートとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

今週安値170.69円を下抜き、このまま更に下値を探る動きとなれば、目下の高値をつけ、169円台~168円台への下落も十分に考えられますが、週足の25MAがサポートとなるようであれば、(今週・来週ではないかもしれませんが)絶好の?買い場となるかもしれず、今後の流れを決める?重要な節目にさしかかっているかもしれませんね。

長期的には十分に引きつけて買いの考えは変わりはありませんが、スイングの底値・高値は誰にもわからないものであり、今後は基本に立ち返り、通常のトレードは「デイトレ」で行いつつ、引き続き買い場を探していきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村