ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は172.16円から始まり、木曜に171.69円まで下落する局面はありましたが、概ね172~172.5円中心のレンジの様相でしたが、土曜早朝4時台から上昇が 加速。172.81円まで上昇し、172.76円で終わりました。

今週は「172円ミドルを明確に上抜き、173円を超える動きとなれば買いで、

逆に172円ミドルを越えられす(超えても再び反落となり)、172~171円ミドルを下抜く動きとなれば売りで考えていきたい」方針でしたが、

木曜に171.69円まで下落、土曜早朝に172.81円まで上昇する局面はありましたが、概ね172~172.5円中心のレンジの様相、上にも下にも抜けられずといった状況となりました。

個人的には今週は、金曜帰宅後、買いで+15pipsのみのトレードでした。

次週ですが、土曜クローズ前節目の172円ミドルを上抜き、172.8円台まで上昇、

4時間足の雲がサポートとなり上昇、

日足のMAを上抜き、週足の25MA付近で反発上昇等から判断し、

基本的には再び買いの方向で考えていきたいと思います。

具体的には月曜寄り付きで買い、もしくは172円ミドル付近まで引きつけて買いで考えたいと思います。

逆に再び172円ミドル~172円を割り込む動きとなれば、再びレンジもしくは下値トライの流れと見て、売りで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村