ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/3 ドル円は堅調もポンドドル下落の為、動きは弱い展開・本日は英サービス業PMIに注目

昨日は上昇。15時台には173.94円まで上昇。がポンドドルの下落と共に一転下落に転じ、22時台には173.26円まで下落。その後23時台に173.58円まで戻すも、再び下落に転じ、本日早朝5時台には173.01円まで下落。

本日は8時台に173.37円まで戻しましたが、現在173.2円付近に位置しています。

昨日の172.866円と173.46円の買いポジですが、173.46円の買いポジはほぼ建値で撤退。172.866円の買いポジは現在も保有中です。

pepperstoneの口座で建てた173.46円の買いポジは、一時は含み益50pips近くとなり、ハイレバでエントリーした分、含み益もそこそこあったのですが、ほぼ建値で撤退。

ハイレバでエントリーしたポジはある程度(30~40pips程度?)利が出たら、利確しなければ駄目ですね。_| ̄|○反省です。

ドル円は堅調にて105円台に上昇も、ポンドドルが弱い為、ポンド円はトレードしづらい状況ですね。

ポンド円はポンドドルにつれ下落も、4時間足の25MAでなんとか踏みとどまっている状況です。

本日は17時半に英サービス業PMIを控え、ポンドドル絡みで動きがありそうです。

本日は4時間足のMA付近の攻防に注目しつつ、英指標以降エントリー&決済を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村