ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/4 172円ミドル付近の攻防に注目

昨日は8時台につけた173.37円を高値として、14時台には172.7円まで下落。17時台には173.29円まで戻しましたが、20時過ぎにMAを下抜くと、本日早朝4時台には172.37円まで下落となりました。

本日は9時台に172.72円まで戻しましたが、現在172.5円台に位置しています。

昨日は「4時間足のMA付近の攻防に注目しつつ、英指標以降エントリー&決済を考えたい」方針でしたが、

14時過ぎからの下落で172.866円の買いポジをほぼ建値で決済。

英指標以降は揉み合う展開、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい、エントリー出来ませんでした。

火曜の買いポジは一時は150pips強含み益が出るも、ほぼ建値で決済。マイナスにならなかったから良かったものの、スイングでもない限り、ある程度利が出たら利確しなければ駄目ですね。反省しきりです。

本日は15時半に黒田総裁会見、20時にBOE政策金利発表、

21:15にADP、21時半に米失業保険、23時にISM非製造業等の指標を控え、欧州・NY時間以降動きがありそうです。

本日はこのまま4時間足のMAを下抜く動きとなるかにも注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村